子育て 悩み

プラネタリウムで時を越え

最後に夜空を見上げたのはいつですか?忙しい日常に追われてそんな時間もないですか?時間ではなく心のゆとりが無いのではないですか?年に何度もやってくる流星群。メディアが報道しないとなかなか注目されないものですがちゃんと夜空を流れているのです。何万光年の時を越えて私達の頭上で輝いているこの上も無く不思議でロマンに満ちた星たち。

 

そんな星たちに会いにプラネタリウムに出かけてみませんか?子供どころか親のほうが

その美しい魅力にとりつかれてしまうかもしれません。地味で暗いイメージのあったプラネタリウムも今はカフェがあったり、音楽とコラボしたりとさまざまな企画を提供しています。学ぶプラネタリウムから楽しむプラネタリウムに形を変えてさらに幅広い人たちに宇宙を楽しむ機会を与えてくれています。

 

日頃の喧騒から逃れ、この非日常の世界を親子で楽しんでください。星を見ていると日頃の小さな悩みや不安がちっぽけに思え気持ちがふわっと軽くなったりします。プラネタリウムは疲れた心と体をリセットするのにも最高です。また、プラネタリウムでは季節ごとに見られる流星群の方角や時間帯などの詳しい情報も教えてくれます。

 

実際に親子で夜空を見上げ生の天体ショーを楽しんで見てはいかがですか?夜空の下での親子の会話、星たちもこっそり空から聞いているかもしれませんね。

子育て 親子関連エントリー

inserted by FC2 system